SSブログ

VAIO‐ファンがうるさい!熱い! [other]

外付けHDDが、なんの前触れもなく壊れたーー omg! щ(゚ロ゚;щ

修理の見積もりを出すのに、データを消去しないといけないとな、、、 (。´∩`*)

あんなのとか (●´艸`)
あ~んなのとか (/д\*) 入ってたのに~

仕方なく消去することに。 (つд-。)

部品交換が必要で、16,000円かかるとな、、、 !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

新しいの買います。
ってことで、修理はやめました。 (ill-ω-)

 

最近、VAIOのファンが非常にうるさいんです。
さらに、メチャクチャ熱い!!

冷却ファンを買ってきたけど、熱冷めず…
これって、壊れる前兆?!

ってことで、設定をイジってみました。

VAIOノートPC(VPCEB29FJ)の場合: 

vaio1.JPG
[スタート]-[VAIOの設定] 

 vaio2.JPG
[電源・バッテリー]-[VAIO 省電力ビューアー]
電源プラン:省電力 

vaio3.JPG
[電源・バッテリー]-[電源オプション]
放電制限:放電優先
 
vaio4.JPG 
[電源・バッテリー]-[電源オプション]-[詳細設定]
電源プランの選択:省電力
 
ファンの音も、熱も、以前よりは改善されました。 
 

参考にさせていただいたblogはコチラ↓↓
http://tantanpopo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-30?niced=1&time=1402227737
ありがとうごさいまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。